よるっこめのパヤタイ日記                      ~over the barriers of the languages~

日本・ガーナ・イギリスで理学療法士として活動。現在はバンコクで高齢化対策に従事。

Wedding project in Sicilia 2019 始動

シチリア出身の夫と籍を入れて1年8か月。

タイ着任前に、日本の自治体に婚姻届は出しました。夫はイギリスだったので、Skypeで中継しながら時間外窓口に出しにいき、いざ提出の際には”撮影禁止”と言われたため、映像なしで声だけ中継で二人(物理的には一人)で出したのを覚えています。

 

以降、日本とイギリスからのタイへの引っ越し、新天地での生活と仕事でバタバタし、うっかり忘れておりましたが、ようやく結婚式をする雰囲気になってきました。

 

義兄が10月半ばに式を挙げるため、帰省します。

この帰省に合わせ、私達も式をできないかと。

結果、義兄の式の翌週、シチリアパレルモで私達も式の実施を決定。

Wedding project in Sicilia 2019始動です。

 

少し前から、夫とは話し合い、私はイタリア語が全くできないので、現地情報収集と現地調整は全て夫、企画・経理・事務は私、という役割分担でやる事に決めていました。

 

↑のようにいうと仕事のようですが、仕事で蓄えた経験やスキルはこういう時にこそプライベートで使えます。いいですねー。

 

楽しみながら、がんばります。